NTTPCからお客さまにご連絡を差しあげる際の連絡先は以下の2種類がございます。
種類 | 登録可能数 | 主な連絡内容 |
故障連絡先メールアドレス | 3個 |
・故障発生の連絡
・メンテナンスの連絡
・セキュリティなどの注意喚起
その他、運用上のお願いなど
|
契約者連絡先メールアドレス | 1個 |
・契約に関する連絡
・機能追加や仕様変更などの連絡
その他、サービスに関連したご案内など
|
【故障連絡先メールアドレス】
「契約者コントロールパネル」へログイン後、画面上部のメニューより、「ご利用サービス」を選択し、一覧画面から変更操作を行ないたいサービスの「詳細」ボタンを押下します。
個別のサービス情報へ画面遷移後、→「故障連絡先」の「故障連絡先メールアドレス」の欄を任意のメールアドレスへご変更ください。
※同一サービスを複数ご契約の場合も、サービスごとにそれぞれ連絡先を設定可能です。
※メールホスティングPRO(1,000ID~5,000ID)をご利用のお客さまはこちらをご参照ください。
【契約者連絡先メールアドレス】
画面上部のメニューより、「ご契約者」を選択し、「契約者情報」の「メールアドレス」「メールアドレス確認」の欄に同一のメールアドレスをご入力のうえ、「変更する」ボタンを押下してください。
ポップアップで確認画面が表示されますので、「OK」を押していただければ変更完了します。
※メールホスティング(最大ID数300以上)の場合は、書面にてお手続きください。「資料請求」より「利用契約申込書(最大ID数300以上)」をダウンロードのうえ、「契約者区分」欄にて「既存契約の契約変更」を選択し、変更箇所についてご記入をお願いします。
※メールホスティングPRO(1,000ID~5,000ID)をご利用のお客さまはこちらをご参照ください。