転送サービスは 契約者コントロールパネル にログインし、設定できます。
名づけてねっと 契約者コントロールパネル
https://arena.secure.customer.ne.jp/account/login
https://arena.secure.customer.ne.jp/account/login
1.ログイン後、ドメインの左側にある「詳細」ボタンを押します。
2.ページ上部にあるドメインコンパネ「ログイン」ボタンを押します。
3.「メール転送」のリンクをクリックします。
4.以降の転送設定の説明および設定手順はご希望の転送設定毎に以下にてご確認ください。
※フレーム転送においては、閲覧するデバイス毎にレイアウトが変わるような、
レスポンシブWebデザインに対応しておりません。
レスポンシブWebデザインに対応しておりません。
(転送時にエラーが発生した場合でも、送信者側、受信者側(転送先メールアドレス)ともにエラー通知等はされません)
(主な一例)
- 転送先メールサーバー側でSPF認証が実施されている場合
- 転送先メールサーバー側で添付ファイルがあると受信拒否設定されている場合
- メール容量が20Mを超える場合
本文以外に、メール送信に必要な「ヘッダ」と言われる情報部分でも容量が消費されるため実際に添付可能なファイル容量は20MBより小さくなります。 ファイルを添付される場合にはご注意ください。容量を超えてメールが送信された場合でも、エラー通知等はされません。