サービス仕様
契約者ID
「契約者ID」とは、名づけてねっと、WebARENA VPSクラウド、またはWebARENA メールホスティングのサービスの新規契約時に自動付与されるIDです。
サービスやオプションサービスの購入、契約プランの変更、契約者情報や請求先情報の確認や変更などが行える「契約者コンパネ」にログインする際に必要となるIDです。
サービスを追加で契約したい場合は、登録済みの「契約者ID」で「契約者コンパネ」に ログインすればすぐにサービス契約ができます。
ご利用料金の請求は「契約者ID」毎に月々まとめてお出しします。請求や契約サービスの管理を分けたい場合は、「新規契約」を選択して別の「契約者ID」が発行されるようにしてください。 1つの契約者IDで同じサービスを複数ご契約された場合や異なる複数のサービスをご契約された場合は一括での請求となります。契約変更による月額料金の差額相殺が発生する月は同一の契約者IDでご契約のサービス全てが差額相殺の対象となりますのでご注意ください。
「契約者ID」を変更することはできません。
「契約者ID」がご不明なお客さまはこちらをご確認ください。
契約者コンパネ
「契約者コンパネ」ではサービスやオプションサービスの購入の他、契約プランの変更、 契約者情報や請求先情報の確認と変更ができます。 また、契約中のサービスの一覧や請求内容の明細も確認できます。
※オンライン申し込みを受け付けているサービスに限ります。
サービスID
「サービスID」とは、WebARENA VPSクラウド、WebARENA メールホスティングのサービス契約後にサービスの管理操作を行う「サービスコンパネ」へログインするためのIDとなります。
契約者コンパネでは契約サービス一覧や料金明細などにはすべて「サービスID」が表示されます。ご利用サービスの識別のために重要なIDとなります。
「サービスID」はユニークなIDとなっているため、すでに登録済みの文字列は指定できません。また、登録後に「サービスID」を変更することはできませんのでご注意ください。
[契約者IDの確認方法]
ご登録のサービスIDと契約者メールアドレスが合致できましたら、ご登録の契約者IDをメールで自動案内いたします。手順につきましてはこちらのページをご確認ください。
契約者IDがわかりません。(メールホスティング)
[サービスIDの確認方法]
- 契約者コントロールパネルにログインできるお客さま
- 契約者コントロールパネルにログインします
- ログイン後ご利用中のサービス一覧が出てくるので、サービスIDを確認したいサービスの「詳細」をクリックします
- 遷移後の画面上部の「サービスID」欄にお客さまのサービスIDを記載しておりますので、そちらからご確認ください
- 契約者コントロールパネルにログインできないお客さま
契約者IDなどがご不明で契約者コントロールパネルにログインできないお客さまは、こちらのページをご確認ください。
契約者IDがわかりません。(メールホスティング)