本ページでは、Bizメール&ウェブ エコノミーからWebARENA SuiteXへ移行されたお客さま向けにメールソフトの設定手順を案内しております。
項目 | 内容 |
---|---|
端末・OS | iPhone・iOS |
メールソフト名 | メール App (iPhone標準の純正メール) |
暗号化 | あり |
接続プロトコル | POP over SSL、SMTP STARTTLS |
(1)iPhone のホーム画面から[設定]をタップ
(2)[パスワードとアカウント]をタップ
(3)Bizメール&ウェブで作成したアカウントをタップ
変更後、完了をタップすると、検証が行われます。
【受信メールサーバーの設定】
ホスト名:収容サーバー名(dc**.etius.jp)
ユーザー名:お客さまメールアドレス(例:nttpc@web.arena.ne.jpなど)
※収容サーバー名は、移行工事完了後にお送りしております開通案内メール「【重要】WebARENA SuiteX 開通のご案内」に記載しております。
(5)送信メールサーバーをタップ
(6)プライマリサーバーをタップ
(7)送信メールサーバーの設定を変更
変更後、完了をタップすると、検証が行われます。
設定内容に問題がなければ、設定が完了します。
【送信メールサーバーの設定】
ホスト名:収容サーバー名(dc**.etius.jp)
ユーザー名:お客さまメールアドレス(例:nttpc@web.arena.ne.jpなど)
(8)設定完了後、iPhoneのホーム画面に戻り、[メール]をタップ
メールボックスに設定が追加登録されていることを確認し、メール送受信の試行を行ってください。
メールの送受信においてトラブルが生じた場合はこちらをご覧ください。
【移行工事完了後、初回の受信で大量のメールを受信する場合があります。】
Bizメール&ウェブ エコノミーからWebARENA SuiteX V2タイプ スタンダードへ移行された際、サーバーに残されていたメールデータはすべて未読メールとして移行されます。
そのため移行後初めてメールをダウンロードした際、重複してメールがダウンロードされます。