接続先 : 契約IPアドレス
アカウント: root
パスワード: rootパスワード
SSHがログインできない原因として次の事象が発生している可能性がございます。確認事項をご覧の上、回避方法をお試しください。
<事象>
1. サービスに故障が発生している。
2. お客さま仮想専用サーバーに設定されているリソース制限を越えて使用されている。
<確認事項>
【参考】工事障害情報
<回避方法>
【SSHの起動/接続許可設定を確認】
「コントロールパネル」 >「 初期設定」 >「 SSHのアクセス制御」
にて、現在の接続元IPアドレスにおいて、接続許可が設定されているかをご確認ください。
【リソースの使用状況を確認】
1.コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
ID : 契約IPアドレス
パスワード:管理者用パスワード
※ログインできない場合は、こちらより自動再発行のお手続きをお願いします。
2.[サーバー情報]>[リソース使用状況表示]にて確認
↓
リソース制限を越えて使用していた場合
(1)異常起動しているプロセスがないか確認し、該当のプロセスを強制終了する。
- コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
- [サーバー情報]>[プロセス表示/停止]をクリック
- 異常起動していると思われるプロセスを選択し、[プロセスの強制終了]をクリック
(2)異常起動しているプロセスがない場合は、仮想専用サーバーを再起動する。
- コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
- [メンテナンス]>[サーバーの起動/停止/再起動]をクリック
- 再起動をクリック
現行の運用にて事象が回避できない場合には、リソースオプションにてメモリ等の拡張をご検討ください。