接続できない原因として、次の3つの可能性があります。
■お客さまにてリモートデスクトップセッションホストを構築し、猶予期間の120日が経過してしまった場合
■お客さまにてリモートデスクトップセッションホストを構築し、猶予期間の120日が経過してしまった場合
⇒Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」ライセンスを購入する必要があります。
料金等くわしくはこちらの「Windows®ライセンス」をご覧ください。
■「Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」を購入しているが、ライセンスの接続上限に達してしまった場合
⇒追加のライセンスを購入する必要があります。
くわしくはこちらの「Windows®ライセンス」をご覧ください。
■「Microsoft® Windows Server® リモートデスクトップ(RDS)SAL」を必要数購入しているのに上記のエラーが出る場合
⇒マイクロソフトの不具合に該当している可能性があります。
Windows Updateにて修正プログラムを適用し、再起動後に接続をお試しください。
詳しくはマイクロソフト社の情報をご確認ください。
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/06/23/x509problem/
Windows Updateにて修正プログラムを適用し、再起動後に接続をお試しください。
詳しくはマイクロソフト社の情報をご確認ください。
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/06/23/x509problem/