以下の2つの「どちらか」の条件に当てはまる場合、無料お試し時でも、独自ドメインでの検証は可能です。
「お客さま自身でDNSサーバーをお持ちである」(■方式1)
または
「検証を行いたい独自ドメインのメールサーバーが既に存在する」(■方式2)
または
「検証を行いたい独自ドメインのメールサーバーが既に存在する」(■方式2)
■方式1 (お客さま自身でDNSサーバーをお持ちの場合)
DNSサーバーをお客様ご自身でお持ちの場合、コントロールパネルの「マルチドメイン設定」に独自ドメインを追加してください。この設定により、メールサーバーで独自ドメイン宛てのメールが受信可能となります。
設定後、お客さまのDNSサーバーにて、MXレコードの宛先を弊社のメールサーバーにすることにより、外部からのメールが届くようになります。
-----方式1 注意点-----
追加した独自ドメインについては「DNS設定」を行わないでください。誤って登録してしまった場合、正式契約後に正常に動作しない場合があります。
■方式2 (検証を行いたい独自ドメインのメールサーバーが既に存在する場合)
検証を行いたい独自ドメインのメールサーバーが既に存在する場合、既存サーバーのメールを予備ドメイン宛へ転送することにより、独自ドメインに届いたメールを本サービスでも受け取ることが可能となります。
※予備ドメインに関してはこちらをご覧ください。
直接、独自ドメインのメールが届くわけではございませんが、既存のメールサーバはそのままで、実際に受け取っているメールを利用しての検証が容易に行えるため、機能の確認が目的の場合、こちらの方式をお勧めします。
-----方式2 注意点-----
Webメールおよび大容量ファイル転送をお使いになる際、@以降の情報は独自ドメインでなく予備ドメインを指定してログインしてください。