Bizメール&ウェブ エコノミーをメールサーバーとして利用されている場合、お客さまのご利用状況により、移行工事後にメールの設定変更が必要となる場合があります。
案内に沿って、「パスワードの設定内容」、「メールソフトの設定内容」の2ヵ所をご確認いただき、あてはまる場合、お手数ではございますが、移行工事後にお客さまでの設定変更をお願いします。
設定・変更方法はこちらののFAQをご参照ください。
【パスワードに記号を使われていますか?】
Bizメール&ウェブ エコノミーでご利用可能な記号の一部が、SuiteXではご利用になれません( @、$、%、*、(、)、& )。
該当する場合、お手数ではございますが、移行工事後に該当アカウントのパスワード変更を行なってからご利用を開始してください。
【メールソフトの設定はどうなっていますか?】
ご利用中のメールソフトでアカウント設定画面を開き、現在の設定内容をご確認いただきます。
※移行工事前に設定変更を実施してしまわないようご注意ください。
■暗号化通信を利用している場合
設定変更が必要となります。
お使いのメールソフトにおいて「SSL/TLSを利用する」「SSLを有効にする」「暗号化された接続」などのキーワードが含まれている項目をご確認ください。
これらの設定が有効/ONの場合、移行工事後に設定変更をお願いします。
■暗号化通信を利用していない場合
送信/受信サーバー名の設定内容をご確認ください。
【お客さまID.bizmw.com】
多くの場合、移行工事後の設定変更は「不要」です。
移行工事後の初回送受信で「サーバー証明書の警告表示」がされますが、無視していただくことでそのままご利用になれます。
※お使いのメールソフトがOutlookの場合はこの警告が送受信のたびに表示されてしまい、大変不便なため、お手数ではございますが、警告抑止のための設定変更をお願いします。
【Bizメール&ウェブ エコノミーのIPアドレス】
移行工事後に設定変更をお願いします。
【Bizメール&ウェブ エコノミーでご利用中のお客さまドメイン(例:arena.ne.jp)】
①ドメインの先頭に「pop.」「smtp.」「imap.」のいずれかがついている
移行工事後に設定変更をお願いします。
②ドメインだけが設定されている
多くの場合、移行工事後の設定変更は「不要」です。
移行工事後の初回送受信で「サーバー証明書の警告表示」がされますが、無視していただくことでそのままご利用になれます。
※お使いのメールソフトがOutlookの場合はこの警告が送受信のたびに表示されてしまい、大変不便なため、お手数ではございますが、警告抑止のための設定変更をお願いします。