原因究明の為、
コントロールパネル→メーリングリスト設定変更→該当のメーリングリストを選択
→「配送時のエラーメールの宛先」にて「ML管理者に送る」を選択し、
エラーメールを受け取れるよう、設定変更してください。
代表的なエラーメッセージに関してはこちらをご確認ください。
エラーメールが返って来ている場合、相手方のメールサーバーから何らかの理由で拒否されている可能性が高いです。
お手数ではございますが、まずはエラーメッセージを添え、相手先メールサーバーの管理者の方にお問い合わせをお願いします。
相手先メールサーバ―の管理者の方に問い合わせても解決しない場合、相手先からの回答を添えた上で、以下の情報をお書き添えの上、弊社にお問い合わせください。
【必須】
送信先メーリングリスト(宛先):
届かなかった特定メンバー:
送信元メールアドレス:
送信日時:
エラーメールの本文:
【任意】
送信元IPアドレス:
発生頻度: 毎回 or 特定のタイミング
エラーメールのヘッダ情報:
特記事項:
※任意項目は判る範囲でご記入ください。
情報が多いほど、正確かつ迅速な回答を差し上げられる可能性が高くなります。