タイミングにより特定の送信元からのメールが受信できない場合、以下の原因が考えられます。
■原因1
SPAMとして誤判定され、隔離フォルダに隔離されている可能性がございます。念の為、IMAPまたはWebメールで隔離フォルダをご確認ください。
■原因2
流量制限に抵触している可能性がございます。
450 4.7.1 Error: too much mail from <送信元IPアドレス>
というエラーメッセージが表示された場合は流量制限に抵触しています。
一定時間をあけて再送をお願いいたします。
※流量制限に関してはこちらをご確認ください。
■原因3
1通当たりの容量制限に抵触している可能性がございます。
552 5.3.4 Error: message file too big
というエラーメッセージが表示された場合は1通当たりの容量制限に抵触しています。
圧縮などで容量を小さくした上で再送をお願いいたします。
※制限値はエンコード後のものが適用されますので、添付ファイルが20M以下でも制限に抵触することがございます。
上記の条件に当てはまらない場合、お手数ではございますが、ご申告の現象が起きた際の以下の情報をお書き添えの上、お問い合わせください。
【必須】
送信先メールアドレス(宛先):
送信元メールアドレス:
送信元IPアドレス:
送信日時:
エラーメッセージ:
【任意】
メールのヘッダ情報:
特記事項:
※任意項目は判る範囲でご記入ください。
情報が多いほど、正確かつ迅速な回答を差し上げられる可能性が高くなります。