Bizメール&ウェブ エコノミーからの移行工事完了後の、料金、請求に関するFAQをご案内します。
- Q1.口座振替払いに変更したい。
- Q2.請求内容について詳しく説明してほしい。
- Q3.SuiteXの請求サイクルが分かりづらい。
- Q4.NTTコミュニケーションズの電話料金合算請求は使えないのですか?
- Q5.NTTPCからの請求書が2枚届いたのはなぜですか。
- Q6.請求書の期間が分からない。
- Q7.年払いから月払いに変更したい。
===============
Q1.
口座振替払いに変更したい。
A.
こちらの申請書をご提出ください。
※ 移行工事が完了し、メールやWebなどが正常にご利用可能な状態となったことを確認してから申請してください。
※ ご契約番号は「0.0.0.1-」から始まるSuiteXのお客さま番号をご記入ください。
===============
Q2.
請求内容について詳しく説明してほしい。
A.
WebARENA SuiteXの年一括払いご利用料金は次の通りです。
- WebARENA SuiteX ご利用料金 21,796円 (税込23,975円)
- 移行に伴う無料期間終了後に、1年分のご利用料金を一括請求させていただきます。
- 次年分につきましては、数回のメールによる事前通知の後、契約が自動更新されて再度1年分のご利用料金が一括請求となります。請求サイクルの詳細例はQ3.をご覧ください。
- 移行に伴う無料期間は、移行工事後にお送りしております「【重要】WebARENA SuiteX 開通のご案内」のメールに記載しております。
- 移行に伴う無料期間終了後に、1年分のご利用料金を一括請求させていただきます。
その他オプションサービスもご契約された場合は、料金表をご確認ください。
ドメインもあわせて移管された場合、別途名づけてねっとのご利用料金も請求させていただきます。
名づけてねっとは、ドメイン移管後、有効期限の更新時から請求が開始されます。
お客さまのご利用ドメインにより料金が異なりますので、料金表「ドメインの更新」の項目をご確認ください。
※SuiteXと名づけてねっとではコントロールパネル、請求タイミング等が異なるため、請求をおまとめすることはできません。
===============
Q3.
SuiteXの請求サイクルが分かりづらい。
A.
2019/12/12にサーバー移行工事が行われた場合を例として解説いたします。
2019/12/12 20:00~2019/12/13 06:00 移行工事が実施された場合の請求サイクル例
※移行工事後最大2カ月無料の移行キャンペーン特典適用対象であることを前提としています。
日付または期間 | 内容 |
2019/12/12 ~ 2020/1/31 |
移行工事の翌月月末まで、無料でご利用になれます。 |
2020/2/1 |
契約更新日です。ご契約が1年間延伸されます。 |
2020/3/1 |
2/1に課金された1年分のご利用料金について、請求が確定いたします。 |
2020/11/1 |
SuiteX契約更新のご案内メール(1回目)を自動送信します。 |
2020/12/1 |
SuiteX契約更新のご案内メール(2回目)を自動送信します。 |
2021/1/1 |
SuiteX契約更新のご案内メール(3回目)を自動送信します。 |
2021/2/1 | 契約更新日です。ご契約が1年間延伸されます。 ※契約更新日当日はメールの通知がありません。 お客さまのコントロールパネル上で契約終了日が「2022/1/31」と表示されます。 1年分のご利用料金を課金いたします。 |
2021/3/1 | 2/1に課金された1年分のご利用料金について、請求が確定いたします。 NTTPCはこの日から、クレジットカード決済/請求書発行/口座振替引き落としなどの手続きを開始いたします。 |
以降は同様に、毎年2/1を契約更新日(1/31を契約終了日)としてご契約が自動更新されます。
※「契約終了日」は契約内容変更サービスの【お客様情報の参照】画面でご確認いただけます。
===============
Q4.
NTTコミュニケーションズの電話料金合算請求は使えないのですか?
A.
誠に恐れ入りますが、SuiteXまたは名づけてねっとを電話料金合算請求とすることはできません。
===============
Q5.
NTTPCからの請求書が2枚届いたのはなぜですか。
A.
サーバー移行とドメイン移管の両方を行われた場合、それぞれの請求書が発行されます。
SuiteXと名づけてねっとの契約はそれぞれ独立しており、コントロールパネル、パスワード、請求等すべて別々のものとなります。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
サーバーのご契約情報は「契約内容変更サービス」からご確認いただけます。
ドメインのご契約情報は「契約者コントロールパネル」からご確認いただけます。
===============
Q6.
請求書の期間が分からない。
A.
WebARENA SuiteXの請求期間は、移行キャンペーンに伴う無料期間終了後から一年間です。
具体的な期間は、移行工事後にお送りしております「【重要】WebARENA SuiteX 開通のご案内」のメールに記載しておりますので、ご確認ください。
名づけてねっとの請求につきましては、ドメインの有効期限に基づいて行われます。
お支払いサイクルについては以下のページをご参照ください。
https://www.nadukete.net/spec/fee/cycle.html
===============
Q7.
年払いから月払いに変更したい。
A.
WebARENA SuiteXのご契約について、年払いから月払いへ変更することができません。
変更をご希望の場合はお客さまご自身で月払いにて新たにサーバーをご契約いただき、サーバーのデータ移行やDNS設定変更等、お乗り換え作業を実施いただくこととなります。
また、年一括払いと月払いではご利用料金が大きく異なりますので、あらかじめ料金表をご確認頂きますようお願いいたします。
お乗り換えをご検討の際は、オンラインマニュアル - SuiteX V2への乗り換え【Suite、Suite2、SuiteX(V1/V2)から】にてお乗り換え手順をご確認ください。
関連FAQ:Bizメール&ウェブ エコノミーからの移行工事完了後のお客さま向けご案内ページ