移行ガイド:
「Cloudn」サービス終了に伴う「Indigo」、「SuitePRO V4」への移行手続きのご案内
NTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTTCom)の「Cloudn」サービス提供終了に伴い、 「Cloudn」をご利用のお客さま向けに「WebARENA Indigo」(以下「Indigo」)、「WebARENA SuitePRO V4」(以下、「SuitePRO V4」)をご案内いたします。
1 移行先サービスについて
お客さまの要件に合わせて、移行先サービスを選択してください。
各サービスのポジション
サービス | Indigo | SuitePRO V4 |
---|---|---|
概要 |
開発者向け ・月額349円(税込)~の低価格 ・料金は時間ごとの従量課金方式 ・APIが利用可能 |
ビジネス向け *12018年度稼働率実績99.97% *2共用UTMを標準装備、さらに有料オプションで「仮想UTM」を提供。 |
「SuitePRO V4」、「Indigo」と「Cloudn」との料金、サービスに関する差分は比較表をご確認ください。
2 移行特典(Cloudnからの移行キャンペーン)
「Cloudn 」からお乗り換えのお客さまへ次の特典を用意しております。
対象商品 | Indigo | SuitePRO V4 |
---|---|---|
特典 | 月額利用料金が最大6ヵ月50%割引 | 初期料金が無料 月額利用料金が最大3ヵ月無料 |
クーポン適用月を1か月目として最大月数分までが特典対象 | サーバー開通月を1か月目として最大月数分までが特典対象 | |
対象の お客さま |
NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する「Cloudn 」から移行するお客さま | |
お申し込み期限 | 2020年12月31日まで | |
特典適用 条件 |
上記期限内にNTTコミュニケーションズより受け取ったクーポンコードを利用して、次項「3.移行の流れ」の【STEP1】の申し込み手続きを実施 |
上記期限内に、次項「3.移行の流れ」の【STEP1】の申し込み手続きを実施 |
注意事項 | ※本特典をご利用の場合、最低利用期間は、利用開始日から起算して12ヵ月経過後の月末までです。(利用開始日が2019年10月24日の場合、2020年10月31日までが最低利用期間となります。)途中で解約された場合、残存期間分の料金はお支払い対象です。 ※キャンペーン終了後は通常料金となります。 ※本キャンペーン内容は予告なく変更または終了する場合があります。 ※同一サービスにて他キャンペーンおよび他の割引との併用はできません。 |
3 移行の流れ
? | Indigo | SuitePRO V4 |
---|---|---|
【STEP1】 サービスの お申し込み |
1.NTTコミュニケーションズより、クーポンコードをお受け取りください。 |
特典付きお申し込みにはCloudnのご契約番号(Nxxxxxxxxxの9桁の数字)が必要になります。Cloudnのポータルサイトまたは請求書等をご確認ください。
・書面でのお申し込み?※準備中 |
【STEP2】 確認 |
1.サービスのお申し込みが完了すると、連絡先メールアドレス宛に開通通知が配信されます。 2.開通通知に記載されている内容に従って、コントロールパネルにログインできることをご確認ください。 |
|
【STEP3】 サーバー移行 |
【方式1:移行ツール利用】 ①Cloudnで仮想サーバーのディスクのダウンロードを行い、払い出されるURLを取得してください。 ②「Indigo」もしくは「SuitePRO V4」のコントロールパネルで、①のURLを入力し、仮想サーバーのデータを移行してください。 |
|
【方式2:新規サーバー構築】 ①「Indigo」もしくは「SuitePRO V4」のコントロールパネルで、仮想サーバーを新規構築してください。 ②任意のデータ領域をコマンドを使って移行してください。 <コマンド> CentOS/Ubuntu:rsync Windows:robocopy |
||
【STEP4】 動作確認とDNS切替 |
動作確認を実施し、問題なければDNSの切り替えを実施してください。 | |
【STEP5】 旧サービスの解約 |
旧サービスを解約してください。 |
4 よくあるご質問
上記の他にも、移行に関してよくあるご質問を掲載しておりますのでご利用ください。
- サポートについてのよくあるご質問(SuitePRO V4/Indigo共通)
- 移行特典についてのよくあるご質問(SuitePRO V4)
- 移行特典についてのよくあるご質問(Indigo)
- 移行ツールについてのよくあるご質問(SuitePRO V4/Indigo共通)
5 お問い合わせ
「Cloudn」サービス提供終了・移行に関するお問い合わせ
下記Cloudnお問い合わせページからご連絡ください。
移行に関するチケット作成の際は、必ず【移行】を含んだ「タイトル」を入力してください。
WebARENAへの移行に関するお問い合わせ
Indigo | SuitePRO V4 |
---|---|
〇 よくあるご質問ページ |
〇 よくあるご質問ページ |
〇 チャットボット/お問い合わせフォーム |
〇 チャットボット/お問い合わせフォーム |
※ Indigoはセルフケア型のサービスであり、お問い合わせはサービス概要・料金・お申し込みに関連した内容にのみ対応しております。サポートポリシーをご覧ください。
?