サーバーの新規/追加開通
本手順は「suitex-から始まる番号」を取得されているお客さまへの案内となります。
サーバー新規開通手順
1.契約管理画面にログインします。
2.左メニューの「サービス管理」>「ご利用中サービス」を開きます。
3.「ご利用中サービス」を開いたら、右の「コントロールパネル」下のアイコンをクリックします。
4.プランを選択します。
すでに独自ドメインをお持ちのお客さまは独自ドメインのプランを、WebARENAから標準提供しているサブドメインをご利用のお客さまはサブドメインのプランをお選びください。

5.ドメイン名、DNSタイプ、サーバーのパスワード等を入力します。
<独自ドメインのプランを選択した場合>

<サブドメインのプランを選択した場合>
※サブドメインをご利用の場合は、お客さまがご用意のDNSやDNSアウトソーシングをご利用になることができず、NTTPCが標準提供しているDNSのみお選びになることができます。

すべて入力後、右下の「サーバー開通」ボタンをクリックします。
6.サーバーが開通されました。(自動的に画面が遷移します)

7.下のようなSuiteXの管理画面が表示されたら、サーバーの開通は完了です。

契約者メールアドレス宛てにも以下のようなメールが届きます。
From:WebARENA <suitexs@suite-mx-production.arena.ne.jp>
To:契約情報管理画面( https://compas.arena.ne.jp/ )にご登録された契約者メールアドレス
件名:【重要】WebARENA SuiteX 開通のご案内
本文:
サーバー追加開通手順
1.契約管理画面にログインします。
2.左メニューの「サービス管理」>「サービスの追加」を開きます。
3.「サービスの追加」を開いたら、「サービス名」の欄から追加したいサービスを選択し、「追加」ボタンをクリックします。
4.「追加」ボタンを選択後、最終確認として以下ポップが出てきます。
※最終確認で「追加」ボタンをクリックしますと、サービスが追加されます。内容に修正がある場合は、「キャンセルする」ボタンをクリックしてください。
5.サービスが正常に追加されますと、画面右上に「(追加したサービス名)が正常に追加されました」と表示されます。同時にご登録の契約者メールアドレス宛てにも開通の案内メールが届きます。
追加したサービスを確認したい場合は、「サービス管理 > ご利用中サービス」からご確認ください。
サーバコントロールパネル(サイトマネージャー)へのログイン
管理画面右上の「アクション」ボタンから、ユーザー管理等を行えるサーバコントロールパネル(サイトマネージャー)にログインできます。
サーバコントロールパネル(サイトマネージャー)へのログイン情報が不明な場合は、こちらをご参照ください。
