Indigoサービスの請求は、インスタンス、オプションサービスともに、毎月月末締めとなり、ご利用月の1日から月末までの料金を翌月に請求します。
サービスを解約した月に、インスタンスやオプションサービスのご利用がある場合は、サービスを解約した月も請求が発生します。
なお、Indigoサービスの解約は、WebARENA管理画面(WebARENAダッシュボード)で、左メニュー、サービス管理 > サービスの、アクションから、Indigoの解約を行ってください。インスタンスを削除しただけでは、Indigoサービスの解約にはなりません。
また、インスタンス料金、オプション料金が発生するタイミングにつきましては、以下確認ください。
オプションサービスの「DNS」と「Windowsライセンス」は、インスタンスに紐づかないオプションサービスのため、インスタンスを廃棄しただけでは、請求が止まりませんので、ご留意ください。
■インスタンス料金
インスタンスの料金は、インスタンスを作成した時点から廃棄までの間に発生します。停止中のインスタンスにも料金は発生します。
■オプション料金
・スナップショット
料金は、スナップショットを作成した時点から廃棄までの間に発生します。
・DNS
料金は、ゾーンを作成した月からゾーンを削除した月までの月額料金が発生します。
・Windowsライセンス(Microsoft リモートデスクトップSAL)
料金は、ライセンス購入数を「0」から「N」(※)へ変更した月から月額料金が発生します。
ライセンス利用を止める場合は、ライセンス購入数を「0」に変更します。
なお、変更した月まで、月額料金が発生します。
(※)購入するライセンス数(任意)