ご利用のDNSによって案内が異なります。
本サービスが標準提供しているDNS(ns3.sphere.ad.jp/ns4.sphere.ad.jp)をご利用のお客さま
恐れ入りますが、このDNSでは任意のレコード編集ができないため、DMARCポリシーの変更ができません。
現在のDMARCポリシーは「none」となります。
DMARCレコードを変更されたい場合は、お客さまにて任意にレコードの編集が可能なDNSをご用意になる必要がございます。
なお、弊社ではオプションサービス(有料)として、DNSアウトソーシングのご用意がございます。
DNSアウトソーシングをご利用になる場合は現在の設定が引き継がれず、すべてのレコードをお客さまにてご設定いただく必要があります。ご留意ください。
DNSアウトソーシング(asns1.customer.ne.jp/asns2.customer.ne.jp)をご利用、あるいはご自身でDNSを用意されているお客さま
SuiteXサーバーのご利用にあたり特に制限はありませんので、お客さまにて任意に設定できます。
ただし、必要なメールも認証に失敗する可能性があるため、DMARCレポートをご確認のうえ、計画的なポリシー変更をおすすめいたします。お客さまのご責任のもと設定ください。