お客さまサポート
お客さまサポート
SuiteX V2 スタンダード/SuiteX V1
よくあるご質問
操作方法・技術仕様・トラブル
操作方法・技術仕様・トラブル
フォローする
新しい記事
新しい記事とコメント
メール
0
Web
0
ドメイン・DNS
59
DMARCのポリシーをrejectやquarantineへ変更したいです。
DNSアウトソーシングでのDKIMの設定方法を教えてください。
DNSアウトソーシングのTXTレコードは2048bitのDKIM鍵長(256文字以上のレコード)に対応していますか?
DNSアウトソーシングでのDMARCの設定方法を教えてください。
現在サーバーで設定されているDNS情報の確認方法を教えてください。
FTP(ファイル転送)
31
Webページ/ホームページが更新できません。FTPでファイルがアップロードできません。
SFTPを用いてファイルをアップロードしたい
サーバー上に見覚えのないファイルがあります。攻撃者によって設置されたのかどうか確認する方法はありますか。
FTPなどを使ってファイル転送をしたいです。
サーバー内のディレクトリ構造はどのようになっていますか?(SuiteX V1/V2)
管理ツール
28
ログイン情報がわからない。(契約内容変更サービス/契約管理画面/サイトマネージャー/Webマネージャー/メールマネージャー用)
同じメールアドレスで複数のアカウントに登録している場合、契約情報の変更方法を教えてください。(SuiteX V2c)
データベースの管理ツール(MySQLマネージャー、phpPgAdmin)が表示されません。
大容量ファイル転送サービスを使いダウンロードしようとしたら「ダウンロード回数上限に達しています。」と表示されます
「パスワードに使用できない文字が含まれています」とエラーが出た後、正しく設定してもエラーが出ますか。
SSL
32
グローバルサインSSL申請代行で使用可能な認証メールアドレスがない場合
SSLサーバー証明書の更新手続き後、「他のSSLサービスが申請処理中です。【18004】」というエラーが表示されます。
SSLサーバー証明書の手続きにおいて、承認メール受信先アドレスを任意のアドレスに指定できますか。
SSL証明書の有効期限を過ぎてしまいましたがどうすればよいですか。
グローバルサインSSL証明書の申請代行の申し込み後、何か必要な作業はありますか?
データベース
16
データベースPostgreSQLから高機能データベースMySQLへの移行について
WebARENA SuiteXサーバーを複数契約した状態で、 データベースサーバを共有することはできますか?(SuiteX V1/V2)
「table 'xxxxx' is full」というメッセージが出て、テーブル内のデータの削除ができません。(SuiteX V1/V2)
サーバー本体のバックアップオプションを使用せず、高機能データベース用のバックアップオプションだけ契約できますか
高機能データベースMySQL5バックアップを残して、データバックアップだけ解約したい。(SuiteX V1/V2)
desknet's-e NEO
40
desknet's-eのデータをFTPでバックアップする方法【Suite共通】
desknet's-eパッチ適用(アップデート)方法手順書 (V6.0J R2.8) (SuiteX V1/V2)
desknet's-eのウェブメールで存在するはずのメールが表示されなくなりました。(SuiteX)
desknet's-eでは、どうしてアラーム機能が利用できないの?(SuiteX V1/V2)
desknet's-e NEOの利用にサポートサービスは必要ですか?
CMS
20
WordPressのバージョンをアップグレードしようとすると「ダウンロードに失敗しました。:ファイルのチェックサム(****)が期待値(****)と一致しません。インストールに失敗しました。」とエラー表示されます。
WordPressのパスワードを忘れた/再発行したい
WordPress用のデータベースの接続先設定を確認・変更する方法を教えてください。
WordPressにログインできなくなりました。
EC-CUBE脆弱性のお知らせを見ましたが、自分は対象でしょうか?(SuiteX V1/V2)
バックアップ
19
バックアップを契約することで、SuiteXのサービス安定性に影響を及ぼしますか?(SuiteX V1/V2)
バックアップデータはSuiteXのサーバーと別のところに保存されますか?(SuiteX V1/V2)
バックアップのスケジュールは?(SuiteX V1/V2)
データバックアップの取得対象のデータを教えてください。(SuiteX V1/V2)
バックアップオプションではWebメールの設定はバックアップされますか?(SuiteX V1/V2)
お問い合わせ
お問い合わせの前にご利用サービスの状況をご確認ください
お知らせ
工事・故障情報
お問い合わせ
ご確認ください
お問い合わせ内容をご確認の上、送信ボタンをクリックしてください