Q1.FTPのファイル転送ができるソフトの用意はできていますか?
Q2.オンラインマニュアルを確認しながら、FTPソフトの設定を済ませましたか?
Q3.どのアカウント(ユーザー、ID)でFTP接続していますか?
→ admin、Web特権ユーザー、Webユーザー のいずれか
→ メールユーザー
Q4.コンテンツの転送先ディレクトリーはどこを指定していますか?
→ /home、/cgi-bin、/data
→ / (ルート)
Q5.FTPの接続はできますか?
===============
A1.
ファイル転送するためには、お客さまの端末へFTPソフトをインストールする必要があります。主なFTPソフトをこちらにて案内しておりますので、ご参考になさってください。
===============
A2.
各FTPソフトの設定方法につきましてはこちらをご参照ください。
===============
A3.
Webページを更新するためにはadmin、Web特権ユーザー、Webユーザーのいずれかで接続する必要があります。※Webユーザーはドキュメントルートへのコンテンツ設置が行えません。
くわしくはこちらをご参照ください。
===============
A4.
コンテンツを設置できるディレクトリは、あらかじめ仕様により決められております。
また、利用アカウント(ユーザー、ID)により、表示されるディレクトリが異なります。
adminもしくはWeb特権ユーザーの場合、/(ルート)直下にはコンテンツを置くことができません。
Webユーザーの場合、/(ルート)直下(※)にコンテンツを置くことができますが、/cgi-binや/dataなどのディレクトリには、コンテンツを置くことができません。
(※)adminもしくはWeb特権ユーザーから見える /(ルート)ディレクトリとは別で、Webユーザー専用の /(ルート)ディレクトリとなります。
ディレクトリ構造についてはこちらをご参照ください。
===============
A5-1.
こちらに案内しているSuiteXの仕様や、設定内容に起因している可能性があります。ご確認ください。
===============
A5-2.
FTPへのアクセスに制御をかけている可能性があります。こちらをご確認ください。
それでも解決しない場合は、こちらもご確認ください。