ログイン情報がわからない。(契約内容変更サービス/契約管理画面/サイトマネージャー/Webマネージャー/メールマネージャー用)
ユーザ名とパスワードの入力内容については、各コントロールパネル(管理ツール)ごとに異なります。
詳細は以下をご確認ください。
- 契約内容変更サービス(お客さま番号(0.0.0.1-で始まる番号)のあるご契約)
- 契約管理画面(サービスID(suitex-で始まる番号)のあるご契約)
- サイトマネージャー
- Webマネージャー(Web特権ユーザー/Webユーザー)
- メールマネージャー
契約内容変更サービス(お客さま番号(0.0.0.1-で始まる番号)のあるご契約)
ログイン名に入力する内容は、admin@[IPアドレス] という形式のIDです。
(例)WebARENA SuiteXサーバーのIPアドレスが 123.123.123.123 の場合
ログイン名: admin@123.123.123.123
パスワード:ご加入時にお客さまから内容を指定していただいたサイト管理者用パスワード
パスワードがご不明の場合は、こちらをご確認ください。
【ログイン名のご注意】
・admin やIPアドレスだけを入力するとエラーになりますので、 admin からIPアドレスの最後までを続けて入力してください。
・使用できる文字は半角文字(幅の狭い文字)です。 全角文字(幅の広い文字)で入力するとエラーになりますので、ご注意ください。
・ユーザ名やパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合はエラーになりますので、ご注意ください。
契約管理画面(サービスID(suitex-で始まる番号)のあるご契約)
次の情報でログインしてください。
ログイン名: ご登録のメールアドレス
パスワード:SuiteX加入時にお客さまが設定したパスワード
パスワードがご不明の場合は、こちらをご確認ください。
【ログイン名のご注意】
・使用できる文字は半角文字(幅の狭い文字)です。 全角文字(幅の広い文字)で入力するとエラーになりますので、ご注意ください。
・ユーザ名やパスワードの前後に余分なスペースが入っている場合はエラーになりますので、ご注意ください。
サイトマネージャー
次の情報をご入力ください。
ユーザ名:admin
パスワード:お客さまご指定の管理者用パスワード
パスワードがご不明の場合は、こちらをご確認ください。
※ログインする際のユーザ名は「admin」の5文字です。
「admin@IPアドレス」を入力すると、認証エラーとなりますのでご注意ください。
【Suite,Suite2からお乗り換えサービスを利用してSuiteX V2cスタンダードをご契約されたお客さま】
サイトマネージャーで次の情報をご入力ください。
ユーザ名:admin
パスワード:Suite,Suite2でご利用されていたパスワード
※サイトマネージャーの管理者用パスワードは、Suite,Suite2でご利用されていたパスワードと同一のものです。
ログインができない場合はこちらからパスワードの再設定をお試しください。
Webマネージャー(Web特権ユーザー/Webユーザー)
次の情報をご入力ください。
【Web特権ユーザー】
ユーザ名:webadmin1・webadmin2・webadmin3のいずれか
パスワード:お客さまにて設定されたパスワード
【Webユーザー】
ユーザ名:Webユーザーのアカウント
パスワード:お客さまにて設定されたパスワード
Web特権ユーザー、またはWebユーザーのパスワードを忘れてしまったお客さまは、こちらをご確認ください。
メールマネージャー
次の情報をご入力ください。
ユーザ名:サイトマネージャーで作成したメールアカウント名(@より前の部分のみ)
パスワード:サイトマネージャーで作成したメールアカウントのパスワード
※メールアカウントやパスワードがご不明な場合は、サイトマネージャーから次の手順でご確認ください。
<サイトマネージャー>
1.サイトマネージャーにログインします。
http://(SuiteXご契約のIPアドレス):8080/
・ログイン名:admin
・パスワード:お客さま指定の管理者用パスワード
2.「メール管理」>「メールユーザ管理」>「メールユーザの登録・変更」で確認します。