現在SuiteXでご利用可能な高機能データベース、ならびに標準データベースはデータベースアプリケーションとしてMySQLを採用しております。
MySQLとPostgreSQLとでは互換性がないため、PostgreSQLで利用していたデータはそのままご利用になることができません。
実際にMySQLへ移行される場合は、PostgreSQLで出力したデータの修正や、インポート先のMySQLで設定変更などが必要となりますが、具体的な方法や手順につきましては当社のサポート外となります。恐れ入りますが、お客さまご自身でお調べのうえご対応ください。
なお、現在Windows11環境ではPostgreSQLを管理するためのDBマネージャ(phpPgAdmin)へのアクセスができません。Windows10以前の端末をお持ちのお客さまはこちらをご参照ください。
データのダウンロードが必要なお客さまにつきましては、当社にて個別にお渡しいたします。お問い合わせフォームからご依頼ください。
・お問い合わせフォーム分類は「技術的な内容のお問い合わせ(ご契約中のお客さま)」を選択してください。
・「お問い合わせ内容」には次の内容をご記入ください。
PostgreSQLのデータ提供希望
データベース名:
<データベース名の確認方法>
データベース名は、契約内容変更サービスから確認することができます。
契約内容変更サービスへのアクセス方法はこちらをご参照ください。
1.契約内容変更サービスへログイン後、「お客様情報の参照」をクリックしてください。
2.PostgreSQLのご契約がある場合、「契約サービス情報」に次のような記載があります。データベース名はこちらの「ログイン名」に該当します。(例:aa.db000.arena.ne.jp)