WebARENA Suite/Suite2では、弊社のネームサーバーを利用する場合、
www付きのドメインが初期状態で提供されていました。
SuiteXでは、標準のネームサーバー(ns3.sphere.ad.jp、ns4.sphere.ad.jp)を利用したとしても、初期状態では、www付きのドメインが利用できなくなりました。
www付きドメインを利用するには、以下を設定することにより、利用することができます。
※お客さまが、用意されたネームサーバーまたはオプションサービスの「DNSアウトソーシング」等、
SuiteX標準のネームサーバー以外の場合は、以下の作業は不要です。
お客さまご自身で、ネームサーバーのレコード情報を編集してください。
※www付きの子ドメインの追加作業については、親ドメインの変更完了メールを受け取り後、サイトマネージャーから設定してください。
◆子ドメインの追加設定方法
1. [サイトマネージャー] > 「サイト管理」 > 「ドメイン」 > 「子ドメインの追加と削除」を開きます。
2. 以下の各項目を設定します。
・ドメイン名:www.ドメイン名
・送信ドメイン認証:
「○○@ドメイン名」でメールを送信する場合は、「メールを使用しない」を選択します。
「○○@ドメイン名」や「○○@www.ドメイン名」 でメール送信する場合は、「メールを使用する」を選択します。
この場合、送信ドメイン認証は、通常、使用する方を選択します。
・TXTレコードに追加するIPアドレス:
「送信ドメイン認証」で「メールを使用する」を選択したときのみ設定します。
※子ドメインでメールを利用しない場合は、設定する必要はありません。
3. 設定完了後、[新規追加]ボタンをクリックします。
(SuiteX)