「WebARENA SuiteX」では、ホスティングサービス最高水準※1の「サービス品質保証制度( SLA )」を2009年9月1日より実施しています。これは、 2008年1月に経済産業省から発表されたSaaS向けSLAガイドラインに準じたサービス品質を保証するものです。
当社の監視システムよりHTTPおよびHTTPSを利用してアクセスが出来るかどうかを測定し、毎月1日から当該月末日までのWebサーバー稼働率が100%を下回る場合、該当月の稼働率に応じた減額対応を行います※2。
※1 国内で商用化されているSaaS/ホスティングサービスが対象(2009年8月現在 当社調べ)
※2 SLAの適用にあたっては弊社指定の入力フォームにお客さまよりご申請いただく必要がございます。
対象サービス
- WebARENA SuiteX V1タイプ
- WebARENA SuiteX V2タイプ スタンダード
- WebARENA SuiteX V2タイプ メールプレミアム
「サービス品質保証制度( SLA )」の詳細はこちらをご覧ください。