■お客さまご自身で証明書を取得の上、サーバーへ設定されている場合
サイトマネージャでSSL証明書の設定を削除いただくことが可能です。
サイトマネージャーでの削除方法はオンラインマニュアルをご確認くださいますようお願い申し上げます。
■グローバルサインSSLサーバ証明書申請代行のサーバ移設をご希望の場合
契約変更等により、これまでとは別契約のSuiteXを利用してグローバルサイン申請代行更新をされたい場合、既存SuiteX側のグローバルサインSSL設定のステータスを解除する必要がございます。
この場合は、お手数ではございますが、弊社へご依頼をくださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォームより次の情報をご入力のうえご連絡ください。
---------------------------------------------------
[メールアドレス」 欄
ご登録の連絡先メールアドレス
[お問い合わせ分類] 欄
「料金や各種手続きなどのお問い合わせ(ご契約中のお客さま)」を選択
[お問い合わせ内容] 欄
以下の情報をお書き添えください。
- 既存SuiteXサーバのお客さま番号(0.0.0.1- で始まる)またはサービスID(suitex- で始まる)と、IPアドレス
- 「グローバルサインSSL設定ステータス解除依頼」と記載
- 「別契約のSuiteXにて更新希望の旨」を記載
- 更新対象の証明書情報(コモンネーム)を記載
---------------------------------------------------
メールにてご依頼いただきましてから5営業日程度で対応完了いたします。
※ご契約上のステータスのみ解除いたしますので、既存SuiteXのSSLは証明書有効期限まで問題なくご利用いただくことができます。
※ご契約上のステータスのみ解除いたしますので、既存SuiteXのSSLは証明書有効期限まで問題なくご利用いただくことができます。
※ステータス解除後は既存SuiteXにおける証明書更新案内メールの配信が停止されます。