スパムメールの送信は、パスワード漏えいによるアカウントの不正利用か、ウィルス感染等による
PCのボット化によるケースがほとんどと言われています。
お客さまの気づかないところで、スパム送信者となってしまうことがありますので、セキュリティ
対策には十分にご注意ください。
お客さまのアカウントからスパムメール送信が疑われる状況であれば、すべてのアカウントのパス
ワード変更と、PCのウィルスチェックを行ってください。
ボット対策については、こちら(外部サイト)の情報もご参考になさってください。
また、メーリングリストで一斉送信を行っている場合、リストの情報が古くなると、すでに使われて
いないアドレスに対して大量に送信することになり、スパム送信者と判定されることがありますので、
ご注意ください。
なお、本サービスのメールアーカイブ(自動BCC)機能により、お客さまご自身で送信状況を確認することができます。不正送信の対策としてご活用ください。
メールアーカイブ(自動BCC)機能については、こちらをご覧ください。