送受信トラブル
- Gmailのアドレス宛にメールが送れない。送信/転送しようとするとエラーが出てしまいます。
- Spamhausに登録されました/Spamhausに登録されているか確認したいです。
- outlookで「対象のプリンシパル名が間違っています」とエラーが出ます。
- メールソフトにて0x800CCC0Fのエラーが発生します。
- hotmailメールアドレスがブラックリストに登録されているため解除をしたい
- メールを送受信しようとすると「552 5.3.4 Error: message file too big」「552 5.2.3 Message size exceeds fixed maximum message size」というエラーが表示されて送信/受信ができません。
- メールを送信しようとすると、「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)」というエラーが表示されます。(SuiteX V1/V2)
- OP25B(Outbound Port 25 Blocking)について(SuiteX V1/V2)
- 設定を変更していないのに、急にメールが送信できなくなりました。(SuiteX V1/V2)
- 自分のコンピュータに「ウイルスバスター」をインストールしたらメールが送信できなくなりました。(SuiteX V1/V2)
- メールを送信しようとすると、「メッセージの送信:送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバ管理者かインターネット サービス プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。」のエラーが表示される(SuiteX V1/V2)
- Webメール v3上で添付ファイルが開けません(SuiteX V1/V2)
- Webメール V3上でメールを表示すると改行されなくなります(SuiteX V1/V2)
- メール送信後、connection died. (#4.4.2)のメッセージが戻ってきた (SuiteX)
- 踏み台となりメールが大量送信されていたためパスワードを変更したが、まだ迷惑メールが届きます
- 故障が発生した時に配送されたメールはどうなりますか?
- NTTドコモアドレスに一斉送信すると、「550 Unknown user」で送信ができない。(メールプレミアム)
- メールを送信しようとすると、「530 Auth first」というエラーが表示されます。(SuiteX V1/V2)
- Mailer-Daemonのメールを大量に受信したり、送信した覚えのない宛先のリターンメール(failure notice)が多数届く場合、サーバー側で対処できることはありますか。
- メールソフトを「サーバーにメールを残さない」設定にしているのに、サーバーの容量が減らない
- 相手が送ったメールを受信できない。送信元にエラーメッセージも届いていません。
- メール送受信時に「セキュリティ警告」画面が表示されます。(SuiteX共通)
- ファイルを添付したメールを送信したが、添付ファイルがなくなり相手にはメール本文のみが届いた。(SuiteX V1/V2)
- 550 5.7.1 Command rejected と表示されてメールが送信できません。(メールプレミアム)
- なりすましによるメール大量送信が行われた場合の対処方法や有効な対策はありますか。
- CiscoのSenderBaseに登録された契約IPアドレスを解除したい。
- 「554 5.7.1 Service unavailable・・・」というエラーメールが届いて送信できません。
- メール容量が満杯になったので、メールを削除したい
- メールが正常に送受信されているか調べてほしい(SuiteX V1/V2スタンダード)
- 「メールサーバーに接続できません」とエラーが出ます。(SuiteX共通)