送受信トラブル
- hotmailのブラックリストに登録されているため解除をしたい
- メールを送受信しようとすると「552 5.3.4 Error: message file too big」「552 5.2.3 Message size exceeds fixed maximum message size」というエラーが表示されて送信/受信ができません。
- 20MB未満の容量のメールを送受信しているのに、容量制限値を超えてしまいます。(SuiteX V1/V2)
- メールを送信しようとすると、「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)」というエラーが表示されます。(SuiteX V1/V2)
- OP25B(Outbound Port 25 Blocking)について(SuiteX V1/V2)
- 設定を変更していないのに、急にメールが送信できなくなりました。(SuiteX V1/V2)
- 自分のコンピュータに「ウイルスバスター」をインストールしたらメールが送信できなくなりました。(SuiteX V1/V2)
- SuiteXのアカウントにメールを送信できません。(SuiteX V1/V2)
- メールを送信しようとすると、「メッセージの送信:送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバ管理者かインターネット サービス プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。」のエラーが表示される(SuiteX V1/V2)
- Webメール v3上で添付ファイルが開けません(SuiteX V1/V2)
- Webメール V3上でメールを表示すると改行されなくなります(SuiteX V1/V2)
- メール送信後、connection died. (#4.4.2)のメッセージが戻ってきた (SuiteX)
- Gmailのアドレス宛にメール送信しようとすると、「550-5.7.1 this message has been blocked.」というエラーが出てしまいます。(SuiteX)
- 踏み台となりメールが大量送信されていたためパスワードを変更したが、まだ迷惑メールが届きます
- 故障が発生した時に配送されたメールはどうなりますか?
- NTTドコモアドレスに一斉送信すると、「550 Unknown user」で送信ができない。(メールプレミアム)
- メールを送信しようとすると、「530 Auth first」というエラーが表示されます。(SuiteX V1/V2)
- Mailer-Daemonのメールを大量に受信します。また、あるユーザに対して、送信した覚えの無い宛先のリターンメール(failure notice)が多数届いています。この場合サーバー側で対処できることはありますか?
- 「Remote host said: 450 4.7.1 Client host rejected: cannot find your hostname, [IPアドレス]」というメールが届きメールが送信できない
- メールソフトを「サーバーにメールを残さない」設定にしているのに、サーバーの容量が減らない(SuiteX V1/V2)
- 相手が送ったメールを受信できない。送信元にエラーメッセージも届いていない。(SuiteX V1/V2)
- メール送受信時に「セキュリティ警告」画面が表示されます(SuiteX共通)
- ファイルを添付したメールを送信したが、添付ファイルがなくなり相手にはメール本文のみが届いた。(SuiteX V1/V2)
- 550 5.7.1 Command rejected と表示されてメールが送信できません。(メールプレミアム)
- なりすまし(踏み台)被害によるメール大量送信を防ぐために、有効な対策はあるか?
- CiscoのSenderBaseに契約IPアドレスが登録されたので、登録を解除したい。
- メール送信したら、spamhausというサイトのURLがついたエラーメールが届いて送信できない。
- メール容量が満杯になったので、メールを削除したい(SuiteX共通)
- メールが正常に送受信されているか調べてほしい(SuiteX V1/V2スタンダード)
- 「メールサーバーに接続できません」のエラーが出ることがある(SuiteX共通)