メール送受信時に0x800CCC0Fのエラーが発生する場合、いくつかの要因が考えられます。
各対処方法につきましては以下をご確認ください。
■セキュリティ対策ソフトの影響
お客さまご利用環境のセキュリティ対策ソフト等でメール受信時にエラーが発生している可能性があります。
セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にしていただくか、原因を切り分けるため、現在ご利用中のものとは別のメールソフトまたはWebメールでメールの送受信が可能かをお試しください。
セキュリティ対策ソフトを無効にして改善する場合は、セキュリティ対策ソフトによって通信がブロックされている可能性があります。通信を可能とする設定方法につきましては、ソフト提供元へお問い合わせください。
※セキュリティ対策ソフトを無効にした場合、ウイルスに感染する可能性があります。お試しいただく際はご注意ください。
■メール設定に誤りがある可能性
ご利用中のメールソフトの設定内容にお間違いがないかこちらをご確認ください。
特に、お客さまご利用のISP(インターネットサービスプロバイダ)が「OP25B」を実施している場合には、送信ポートを「25」から「587」に変更して、メールの送信をお試しください。
■認証エラーによるアクセス制限の影響
お客様の接続元グローバルIPアドレスから弊社サーバーへの接続時、認証エラーが複数発生した場合、弊社サーバーがアクセスの制限を行うことがあります。
その場合は、状況をお調べいたしますので、ご申告の現象が起きた際の次の情報をお書き添えのうえコンタクトセンターまでご連絡ください。
・事象発生アカウント名(特定のアカウントのみ発生しているか)
・事象発生日時詳細(○月〇日〇時〇分)
・接続元のグローバルIPアドレス