SuiteX V1からメールデータを取り出して、SuiteX V2に移行することはできません。旧サ
ーバー(SuiteX )のメールデータは、メールソフトで受信し、お客さまのローカル環境
(パソコンなど)に保存してください。
なお、SuiteX V1からSuiteX V2への移行期間は次のようにご対応ください。
1. SuiteX V2でメールアカウントの追加
SuiteX V2のサイトマネージャーにログインし、旧サーバーで使用していたアカウント
を作成します。
2.メールソフトの設定
ご利用のメールソフトに、1.で作成したアカウントの設定を追加します。
* POPサーバー/SMTPサーバーは、ドメイン名ではなくSuiteX V2のご契約サーバーの
IPアドレスを入力してください。
既存のメールソフトの設定を確認し、POPサーバー/SMTPサーバーをドメイン名からIP
アドレスに変更してください。
3.ドメインの切り替え
サイトマネージャーから親ドメインを申請し、お客さまのドメインをSuiteX V2に切り
替えます。
※ ご利用のSuiteX V1サーバーと乗り換え先のSuiteX V2サーバーが同一サーバーに収容
されている場合、 親ドメインが変更されてから一定期間、お客さまメールアドレス宛
に配信されたメールは、正常に配信されず、送信元にエラーが返されます。
乗り換え先の所属サーバーが同一の場合は、弊社で別の所属サーバーになるよう調整し、
再開通を行います。インフォメーションセンターまでご連絡ください。
▼ 所属サーバーの確認方法は以下のとおりです。 ▼
①サイトマネージャーにログインします。
②「インフォメーション」内の所属サーバーを確認します。
例: dc26.etius.jp
ーバー(SuiteX )のメールデータは、メールソフトで受信し、お客さまのローカル環境
(パソコンなど)に保存してください。
なお、SuiteX V1からSuiteX V2への移行期間は次のようにご対応ください。
1. SuiteX V2でメールアカウントの追加
SuiteX V2のサイトマネージャーにログインし、旧サーバーで使用していたアカウント
を作成します。
2.メールソフトの設定
ご利用のメールソフトに、1.で作成したアカウントの設定を追加します。
* POPサーバー/SMTPサーバーは、ドメイン名ではなくSuiteX V2のご契約サーバーの
IPアドレスを入力してください。
既存のメールソフトの設定を確認し、POPサーバー/SMTPサーバーをドメイン名からIP
アドレスに変更してください。
3.ドメインの切り替え
サイトマネージャーから親ドメインを申請し、お客さまのドメインをSuiteX V2に切り
替えます。
※ ご利用のSuiteX V1サーバーと乗り換え先のSuiteX V2サーバーが同一サーバーに収容
されている場合、 親ドメインが変更されてから一定期間、お客さまメールアドレス宛
に配信されたメールは、正常に配信されず、送信元にエラーが返されます。
乗り換え先の所属サーバーが同一の場合は、弊社で別の所属サーバーになるよう調整し、
再開通を行います。インフォメーションセンターまでご連絡ください。
▼ 所属サーバーの確認方法は以下のとおりです。 ▼
①サイトマネージャーにログインします。
②「インフォメーション」内の所属サーバーを確認します。
例: dc26.etius.jp