以下の事象が発生している可能性がございます。確認事項をご覧の上、回避方法をお試しください。
<事象>
1. サービスに故障が発生している。
2. お客さま仮想専用サーバーに設定されているリソース制限を越えて使用されている。
3. 該当プロセスが停止している。
<確認事項>
【参考】工事障害情報
<回避方法>
【リソースの使用状況を確認】
- コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
- [サーバー情報]>[リソース使用状況表示]
1. リソース制限を越えていなかった場合
他に原因が考えられますのでチャットまたはフォームにてお問い合わせください。
2. リソース制限を越えて使用していた場合
(1)異常起動しているプロセスがないか確認し、該当のプロセスを強制終了する。
- コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
- [サーバー情報]>[プロセス表示/停止]をクリック
- 異常起動していると思われるプロセスを選択し、[プロセスの強制終了]をクリック
(2)異常起動しているプロセスがない場合は、仮想専用サーバーを再起動する。
- コントロールパネル(https://pro3.arena.ne.jp)にログイン
- [メンテナンス]>[サーバーの起動/停止/再起動]をクリック
- 再起動をクリック
【参考】VPSの起動・停止・再起動
3. サーバーにログインし、psコマンド等で該当プロセスが起動しているかご確認ください。
回避方法をお試しいただいても事象が改善しない場合には、チャットまたはフォームにてお問い合わせください。
【参考】リソースの制限
現行の運用にて事象が回避できない場合には、リソースオプションにてメモリ等の拡張をご検討ください。
【参考】ディスク・メモリ/CPU変更