WebARENA SuiteX解約手続き完了後の注意事項についてご案内します。
解約日について
解約日前日までサービスをご利用できますが、オプションサービスのお申込みはできません。
解約日当日にサーバーは停止しますので、必要なデータ等につきましては、解約日前日までにお客さま側で保存くださいますようお願いします。
なお、WebARENA Suiteサービスでは解約の通知書は発行しておりません。
解約予定日はWeb画面でご確認いただけます。
■お客様番号(0.0.0.1-で始まる番号)をお持ちの方
https://customer.arena.ne.jp/
[お客様情報の参照] 画面をご参照ください。
■サービスID(suitex-から始まる番号)をお持ちの方
ログイン名:【ご登録頂いているメールアドレス】
パスワード:【メールアドレスご登録時に設定したパスワード】
ログイン後、「サービス管理」項目からコントロールパネルを表示し、「サーバ解約」の項目をご確認ください。
契約管理画面にログイン後のくわしいメニューについては、こちらをご確認ください。
ご利用されていたドメイン名(.co.jp/.comなど)について
WebARENA Suiteでは「ドメイン名」の解約手続きは行っておりません。
「ドメイン名」の解約をご希望の場合は別途手続きが必要です。
- 弊社「名づけてねっと」にて取得している場合は下記ページで解約方法をご確認ください。
→ 名づけてねっと解約について - 「名づけてねっと」以外で取得された場合は、ご契約の管理事業者さまへお問い合わせください
SSL設定(ご利用されているお客さまは必ずご確認ください。)
ご利用されているSuiteのサーバーに設定されているキーペア・ファイルの返却を希望される場合は、下記のお客さま情報をすべてお書き添えの上、サポートへご連絡ください。
- ご契約者さま名
- キーペア・ファイルご返却先メールアドレス
- SuiteサーバーのIPアドレスまたはお客様番号
- Suiteサーバーに設定されているドメイン名
キーペア・ファイルの返却は、解約成立後(SSL設定解除後)となります。
キーペア・ファイルの返却手順につきましては、お客さまよりご連絡受領後ご案内いたします。
弊社より返却しましたキーペア・ファイルを他のサーバーへ移設し、ご利用になられる事は、セキュリティ上お勧めいたしかねます。
弊社より返却しましたキーペア・ファイルを使用した際に発生する事柄につきましては、弊社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。