CloudnからWebARENA Indigoへの移行に関して、移行特典についてのよくあるご質問をご案内いたします。
- 作成したインスタンスすべてが50%割引になりますか。上限はありませんか。
- スナップショットやDNSアウトソーシングなどのオプションも50%割引の対象ですか。
- クーポン番号はどこで入手できますか。
- クーポンの適用方法を教えてください。
- Cloudnから複数の契約を移行させたくて申し込みをしたが、メールアドレス/クレジットカード番号/電話番号で重複エラーが発生した。複数のサインアップはできないのですか?
- クーポンはいつから適用されますか?
- クーポンが適用されていることは、どこで確認できますか。
- クーポンが登録できません。
==========
Q.
作成したインスタンスすべてが50%割引になりますか。上限はありませんか。
A.
Indigoはご利用開始時のインスタンス数は最大10個までです。インスタンスご利用開始(アカウント作成時ではないです)の45日後からインスタンスの上限を最大25まで増やすことができます。
オンラインサインアップ時にクーポンを適用すると、クーポン適用月から最大6か月の月額利用料が50%割引です。
==========
Q.
スナップショットやDNSアウトソーシングなどのオプションも50%割引の対象ですか。
A.
はい、オプションも特典の対象になります。
==========
Q.
クーポン番号はどこで入手できますか。
A.
NTTコミュニケーションズから配布されます。
==========
Q.
クーポンの適用方法を教えてください。
A.
サインアップ時、最後の「サービスの選択」画面でクーポン番号を入力してください。
サインアップが完了した後は、配布されたクーポンはご利用できませんのでご注意ください。
==========
Q.
Cloudnから複数の契約を移行させたくて申し込みをしたが、メールアドレス/クレジットカード番号/電話番号で重複エラーが発生した。複数のサインアップはできないのですか?
A.
メールアドレス、クレジットカード番号、電話番号の3点については重複利用ができません。
==========
Q.
クーポンはいつから適用されますか?
A.
クーポンは、サインアップ時にクーポンコードを入力することで適用されます。クーポンを適用した月から特典が適用されます。クーポンには有効期限がありますので、期限内に適用してください。
例:4月にクーポンを適用してサインアップした場合、特典期間は4月~9月の利用分までです。
==========
Q.
クーポンが適用されていることは、どこで確認できますか。
A.
コントロールパネルにサインインし、左メニューから、請求>クーポン管理を選択します。
「クーポン管理」画面に、適用されたクーポンが表示されます。
==========
Q.
クーポンが登録できません。
A.
クーポンの有効期限が切れている可能性があります。NTTコミュニケーションズへご確認ください。
==========