他社から名づけてねっとへの移管申請後に、名づけてねっとから「移管失敗」のメールが届いた場合、または、失敗連絡も来ないし完了メールも来ない場合は以下の考えられる原因を解消後、再申請してください。
◆◇失敗となった考えられる理由
・お申し込み画面で確認されたWhoisに登録されている連絡先メールアドレスに
届いた移管申請承認手続きを指定期日までに行わなかった。
⇒お手元にメールがある場合は、移管申請承認手続きをご実施ください。
期日が過ぎていても承認手続き可能です。
・お申し込み画面で確認されたWhoisに登録されている連絡先メールアドレスが
有効でなかった(または未登録だった)ためメールが届かなかった。
⇒現在の管理事業者で受信できるメールアドレスに変更(登録)後、弊社までご連絡ください。
現在の申請情報を削除後、再度サインアップしてください。
・Whoisに登録されている連絡先メールアドレスに届いた移管申請承認手続きで
「不承認」を選択された。
⇒Whois連絡先メールアドレスの方にご確認ください。
・お申込み情報(AuthCode等)に誤りがあった。
⇒現在の管理事業者より正しいAuthCodeを入手し、「◆◇再申請のお手続き」
に従い再申請してください。
・現在の管理事業者またはWhoisメールアドレス宛に届いた移管確認にて不承認された。
⇒現在の管理事業者またはWhois連絡先メールアドレスの方にご確認ください。
◆◇再申請のお手続き
再度申請される場合は、以下の手順でお手続きください。
(1)契約者コントロールパネルにログイン
契約者ID:失敗のご連絡メールに記載
パスワード:以下のURLにアクセスし、パスワード設定してください。
https://arena.secure.customer.ne.jp/account/password/onetime
(2) 「詳細」ボタンをクリックします。
(3) Authcodeの修正が必要な場合は修正し、「再申請」ボタンをクリックします。
(4) 確認のポップアップに「OK」します。
※AuthCode以外の申請情報を変更し、再申請されたい場合は、弊社まで現在の申請取り下げをご依頼ください。弊社で申請情報を削除後、再度オンラインサインアップをご実施ください。