主な要因として次のパターンが考えられます。
まずはこちらの内容に問題はないかご確認ください。
・更新元の旧オーダーIDは正しいですか?(グローバルサインSSLの場合)
NTTPCから送付されている更新のお知らせメールの内容を再度ご確認ください。
・更新期間は合っていますか?
有効期限の90日前から更新のお申し込みが可能です。
SSLサーバー証明書の有効期限の確認方法はこちらをご参照ください。
有効期限を超過してしまった場合はこちらをご参照ください。
・申請が重複していませんか?
更新申請が正常に受け付けられている状態で再度申請をしようとすると、エラーとなります。
なお、更新の申請が完了した時点では自動メール等の通知はされません。
SSLサーバー証明書発行およびサーバーへの設定が完了した時点で連絡先メールアドレス宛てに通知メールをお届けいたします。通常ですと通知メールが届くまで、申請から数分~15分程度かかります。
※ご申請のドメインがご契約サーバーに登録されていない場合、前述のメール通知の前にドメインの実在確認のメールが届きます。くわしくはこちらをご参照ください。