接続状況によって事象が異なる場合があります。
まったく接続できない状況
・工事・故障情報の時間帯に該当していませんか?
工事故障情報はこちらをご参照ください。
・WebブラウザやFTP接続時に「Block because of DoS attack」というエラーが表示されていますか?
→表示が確認できている場合はこちらをご確認ください。
※お客さまのご利用状況によってはこのエラーが確認できない場合もあります。
・ご契約者のメールアドレスに「【重要】WebARENA Indigoからの緊急のご連絡」といった件名のメールが弊社から届いていませんか?
→本サービスはシステムを複数のお客さまで共有してご利用いただく仕組みとなっています。
そのためシステムに悪影響を与える動作が確認された場合はご利用を制限させていただきます。メールで案内している内容に沿い、運用対処をお願いいたします。
・料金滞納による契約解除の可能性があります。
→ご利用料金のお支払いがされていない場合、契約を解除いたします。契約解除の際には、メールにてご連絡しています。
・インスタンスの電源が停止していないか確認してください。
・インスタンスのファイアウォール設定でお客様の端末が拒否される設定になっていないか確認してください。
・インスタンス内の設定に不備がないか、コントロールパネル内のコンソールに接続し、復旧を試みてください。
若干は使えており、速度遅延や不安定な状況
・工事・故障情報の時間帯に該当していませんか?
工事故障情報はこちらをご参照ください。
・同一設備の他のお客さまのインスタンスにおいて大量通信が行われている可能性がございます。
なお、Indigoサービスは設備を複数のお客様で共用してご利用いただくサービスであり、
ご利用時の設備状況によって利用できる通信速度は変動することがありますのであらかじめご了承ください。
また、サービスに影響を与えるほどの高負荷なインスタンスを検知した際は、NTTPCにてインスタンス停止等の対処を随時実施しております。
なお、上位サービスであるWebARENA IndigoProも共用設備ではありますが、次の利点があるため、他インスタンスの影響を受けづらいと思われます。よろしければご検討ください。
・サーバ性能自体が向上している
・収容設計がWebARENA IndigoProの方が余裕がある
WebARENA IndigoProの導入相談につきましてはこちらよりお問い合わせをお願いいたします。