技術情報
- OSにSSH接続/ログインできません。(Indigo)
- インスタンスの作成・起動・停止・廃棄
- Windows上のCドライブが49GBになっていますが、契約容量よりも少ないのはどうしてでしょうか?
- IndigoのWindowsOSにMS SQL Serverを使用する場合、ライセンスの持ち込みは可能ですか?
- IndigoのWindowsOSにてSQL Server Expressを利用することは可能でしょうか。
- Windows Server 2022 で新しいパーティションを追加・作成したい。
- Windows Server 2022でCドライブの容量の拡張を行いたい。
- NTTPCのIPアドレスから、自分が利用しているサーバーに不審な接続/アクセスや、フィッシングメール、SPAMメールが送られてきました。止めてもらいたいので連絡先を教えてください。
- dnf update後に作成したスナップショットを元にインスタンスを作成すると、インスタンスへSSH接続が出来ません。
- 「OSインストールが失敗しました。削除の上、再度お試しください。」と表示されましたが、インスタンスを削除できません。
- Tera TermでインスタンスへSSH接続/ログインができません。
- スナップショットからWindowsインスタンスを作成したが、設定したパスワードでインスタンスにログインできません。
- スナップショットから作成されたインスタンスへ、CentOSユーザ名(「centos」)で設定したパスワードで、認証ができません。
- IPv4/IPv6対応のインスタンスで、IPv6アドレスの通信ができません。
- IPv6対応インスタンスで、ping等の特定のコマンドが実行できません。
- IPv6対応インスタンスから接続できないサーバがあります。
- IPv6対応インスタンスに接続できません。
- SSHキーペアを紛失して、ログインできません。
- SSH接続の場合のログインユーザー名を教えてください。
- Apache Log4j の脆弱性(CVE-2021-44228)の対象ですか?
- インスタンスから別のインスタンスにデータをコピーすることではできますか?
- マニュアル(手順書)はありませんか?(Indigo)
- 接続できなくなりました / 通信・応答速度が遅いです。
- Windowsインスタンスにて、「リモートデスクトップはリモートコンピュータに接続できません」と表示され、リモートデスクトップできない。(Indigo)
- リモートデスクトップ接続を利用するためのWindowsサーバーの手順を教えてください。(Indigo)
- 「OSインストールを実行中です」のままで、インスタンス作成が完了しません。対処方法と料金が発生するか教えてください。
- Windows Updateできません。(Indigo)
- Windowsインスタンスのcloudbase-initユーザーは無効にできますか。(Indigo)
- デスクトップの右下に「Windowsのライセンス認証を行ってください」と表示されます。(Indigo)
- 移行ツールについてのよくあるご質問【CloudnからWebARENAへの移行】(Indigo)