グローバルサインSSLサーバー証明書申請代行のお申し込み時に表示される「承認メールアドレス」は、ドメイン所有者、または現在の利用者でない人が勝手にSSL証明書を発行できないようにするため、グローバルサイン社による審査基準として定められています。そのため、任意のメールアドレスを指定することができません。
指定可能な承認メールアドレス
メール承認では、次のメールアドレスからお選びになれます。
2wayに対応したSSLサーバー証明書をご希望のお客さまは、指定するメールアドレスにご注意ください。
2way対応(2wayとは?) | |
admin@申請コモンネームドメイン | ○ |
administrator@申請コモンネームドメイン | ○ |
hostmaster@申請コモンネームドメイン | ○ |
postmaster@申請コモンネームドメイン | ○ |
webmaster@申請コモンネームドメイン | ○ |
Whoisに登録されているメールアドレス(※) | ○ |
(※)Whoisに登録されているメールアドレスについては、次のドメイン登録情報検索より、Whois情報に登録されているメールアドレスをご確認なれます。
ドメイン種別 | 確認するための検索ページ | 確認方法 |
属性型JPドメイン ( co.jp / or.jp / ne.jp ) |
JPRS「ドメイン名登録情報検索サービス」 | 「Domain Information: [ドメイン情報]」の中にある、「登録担当者」または「技術連絡担当者」をクリックし、表示される「電子メイル」をご確認ください。 |
汎用JPドメイン ( .jp ) |
JPRS「ドメイン名登録情報検索サービス」 | 「Contact Information: [公開連絡窓口]」の中にある、「Email」をご確認ください。 |
gTLDドメイン ( .com / .net / .org ) |
ICANN「LOOKUP」 | 「Registrant Email」「Admin Email」「Tech Email」のいずれかをご確認ください。 |
■SSL証明書の新規/更新をまだ申請していないお客さま
次の対処方法①、②のいずれかをお試しください。
【対処方法①】SuiteXのサイト管理者ユーザーとして用意されている「admin@ご利用のドメイン名(申請コモンネームドメイン)」のメールアドレスから普段ご利用のメールアドレス宛にメールを転送設定することで、承認メールを受信することができます。
転送設定についてはこちらをご確認ください。
【対処方法②】Whois情報に登録されているドメイン登録者のメールアドレスを変更します。
ドメイン登録者のメールアドレス変更方法につきましては、弊社サービス「名づけてねっと」で取得したドメインをご利用の場合、こちらをご確認ください。
他社さまで取得したドメインをご利用の場合は、提供元へお問い合わせください。
■ すでにSSLサーバー証明書の新規/更新申請してしまったお客さま
承認メールの受信先アドレスをご変更希望の場合は、弊社で現在の申請をキャンセルします。
そのあとお客さまにて、上記【SSL証明書の新規/更新をまだ申請していないお客さま】の対処方法をお試しのうえ、再度申請をお願いいたします。
次の契約情報をご記入のうえ、コンタクトセンターまでお問い合わせください。
※申請のキャンセルは弊社による所定の手続きが必要なため、お時間がかかります。あらかじめご了承ください。
----------------------------------------------------
1.ご契約特定情報(次のうち1点以上)
・お客様番号:(0.0.0.1-で始まる番号)あるいはサービスID(suitex-で始まる番号)
・ユーザ名:(admin@で始まる)
2.ご登録の契約者名:
3.ご登録の契約者情報(次のうち2点以上)
・連絡先メールアドレス:
・担当者名:
・電話番号:
・住所:
4.ご申請のコモンネーム:
---------------------------------------------------