新しく取得したドメインをSuiteX標準提供のネームサーバーを利用して、SuiteXでWebとメールを運用される場合は下記2つの設定が必要です。
(1)SuiteXのサイトマネージャーにて[親ドメインの設定(変更)]または[子ドメイン追加]を行ないます。
こちらでサーバーへのドメイン名設定とSuiteX標準提供のネームサーバーへのレコード登録が行なわれます。
(2)「名づけてねっと」コントロールパネルにて、利用するネームサーバーを[Suite]に変更する。
- ネームサーバー(DNSサーバー)の登録・変更方法はこちらをご参照ください。
それぞれの設定変更が完了し、DNSが反映された後にSuiteXを利用したWeb・メール利用が可能となります。DNSの反映には、お客さまのご利用環境によって前後する場合がありますが、1日程度かかります。