メールマネージャーは管理ツールTOPページからのリンクでログインする事ができます。
管理ツールのアドレスが正しく入力されているかをご確認ください。
管理ツールのアドレスは http://[ドメインまたはIPアドレス]:8080/ です。
例えば、お客さまのWebARENA SuiteXサーバーのドメインが webarena.ne.jp で、IPアドレスが 123.123.123.123 の場合 Webマネージャーのアドレスは以下のどちらかになります。
- http://webarena.ne.jp:8080/
- http://123.123.123.123:8080/
はじめの部分が「http」となり、ドメインまたはIPアドレスの後に :8080 を付けなければいけない点にご注意ください。
ページが開いたら「メールマネージャー」のリンクをクリックしてください。
アドレスを正しく入力してもページが開かない場合は、以下の点についてご確認ください。
- メールマネージャーのページはSSLを使用しておりますので、お使いのブラウザ(Internet Explorer・Netscape Navigator等)がSSLを使用できる状態に設定されていないとページを開く事ができません。SSLが使用可能な状態になっているかをご確認ください。
- ブラウザにプロキシサーバーを使用する設定がされている場合は、プロキシを使用しない設定に変更して再度アクセスしてください。
- お使いのネットワーク環境が、TCPポートの8080番を使用した通信ができない状態になっている場合は 8080番ポートを使用できる状態に変更して再度アクセスしてください。
特に、ファイアウォールを設置したLAN環境やダイヤルアップルーターを使用している環境では 8080番ポートが使用できなくなっている場合があります。 設定を変更する事が困難な場合は端末から直接プロバイダへダイヤルアップ接続を行うなど、別のネットワーク環境を使用してアクセスしてください。
SuiteX