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お申し込み前の準備
・請求書支払い/口座振替支払いで、かつ新しい契約者IDでご契約される方申請の申請の最終ページから申込書をダウンロードして、お手持ちのプリンタで印刷する必要があります。
(申込書の画像を撮影し、指定されたメールアドレスへの送付でも可能)本人確認書類としてご契約住所の確認できる書類が必要です。以下の中からひとつをご用意ください。なお、ご提出いただきました本人確認書類の返却はできません。
本人性確認の必要書類 個人の方 法人の方 各種保険証のコピー(記号・番号等にはマスキングを施してください ○ - パスポートのコピー(ご住所の確認できる部分) ○ - 住民票のコピー ○ - 印鑑登録証明書のコピー(発行3ヵ月以内のものに限ります) ○ ○ 登記簿謄本のコピー - ○ 記載事項全部証明書のコピー - ○ ・クレジットカード支払いの方
クレジットカードをご用意ください。
※事前にクレジットカードの有効期限等の確認をお願いします。
※ご利用になれるクレジットカードはこちらです。 - 移管する前の事前確認
名づけてねっとへの移管申請前に、こちらに沿って事前確認を行ってください。
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ドメイン移管のお申し込み(オンライン)
移管するドメイン名を入力して「検索する」をクリック
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認証コードをお持ちの方は2.で確認したAuthCodeを入力して「次へ」をクリック
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各項目を選択し、「次へ」をクリック
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すでに名づけてねっと、またはWebARENAメールホスティング/VPSクラウドをご利用中の場合、管理やお支払いを一括にすることができます。
この場合は、「既存の契約者IDを利用する」を選択してご利用中の契約者IDとパスワードを入力して「次へ」をクリック。
管理やお支払いを分けたい場合は、新しい契約者IDを作成して、利用規約を確認の上「同意する」にチェックをいれ、「次へ」をクリック。 -
ドメインの登録担当者ハンドルIDを確認して、「次へ」をクリック。
登録担当者ハンドル情報は、現在のまま名づけてねっとへ移管されます。
次の画面
技術担当者情報を以下図の1~5の手順で入力して、「次へ」をクリック
以下図の1~5の手順で新しいIDを作成します。
1)ハンドルIDを選択します
2)現在の情報がコピーされます。
3)内容を変更する場合は修正してください。(必須項目は全て入力してください。)
4)技術担当者を追加する場合はチェックしてください
5)次へをクリックしてください
4へのチェック有無により次画面が異なります。チェック有:技術担当者追加画面へ遷移 チェック無:お支払い情報へ遷移
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お支払方法を「クレジットカード」「請求書」「口座振替」から選択し、表示される項目を入力します。 名づけてねっとでの契約者情報を入力し、次へをクリック
【クレジットカードの場合】
カード番号はスペースを入れずに半角数字で入力してください。
有効期限は「年月(YYMM)の順に半角数字で入力してください。
例:22年4月が有効期限の場合、「2204」と入力
セキュリティコードはカードの表または裏面にある
3桁または4桁の数字です。半角数字で入力してください。【請求書の場合】
郵便番号は7桁の数字のみ、半角で入力してください。英数字及びハイフン「-」、スペース等は、全角で入力してください。【口座振替の場合】
金融機関名、支店名は全角で入力してください。
預金者名カナは半角カタカナで入力してください。
口座番号は半角数字、送付先宛名、市区郡、町名番地はすべて全角で入力して下さい。
郵便番号は7桁の数字のみ、半角で入力してください。
郵便番号、電話番号、メールアドレスは半角英数字、
その他はすべて全角で入力してください。 -
入力した内容を確認し、問題がなければ「登録する」をクリック
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名づけてねっとへのドメイン移管お申し込み完了についてお支払い方法によって手順がことなります。
10-(1)クレジットカード払いの方/既存の契約者IDをご利用の方
ご契約者宛てにお申し込み受付のお知らせメールをお送りします。
この時点で名づけてねっとへの移管は完了していません。
10-(2)請求書支払い/口座振替支払いで、かつ新しい契約者IDでご契約される方
申込完了画面から申込書をダウンロードして、印刷もしくは画像撮影します。
案内文に従って、本人性確認書類を添付し、NTTPCへ送付。
NTTPCにて申込書を確認後、ご契約者宛に書類受領のお知らせメールをお送りします。
この時点で名づけてねっとへの移管は完了していません。※印刷もしくは画像の申込書に手書きで修正されても、変更を承ることはできません。
申し込み内容に誤りがある場合は一旦お申し込みを取り下げさせていただきますので、契約・料金お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
お申し込み受付のお知らせメール -
名づけてねっとより上位組織へドメイン移管(レジストラ変更)の申請を行います。
お客さまへ承認作業依頼メールが送信されますので、メールの内容に従って承認作業を実施します。
Step1:メールに記載されたリンクをクリックして承認ページにアクセスするドメイン移管申請時に表示された、WHOISのAdminコンタクトメールアドレス宛に移管手続きに関するメールが届きます。
※期限までにお手続きされないと「不承認」されたものとみなし、処理が取り下げられ(中止され)ます。
期限までに「承認」のお手続きを完了してください。
移管手続きに関するメール
Step2:承認ページの案内に従って内容を確認し、ドメイン移管を承認します。
※メール送信日より「5日以内」に承認作業を行ってください。
5日以内に作業されない場合、ドメイン移管の申請が取り下げられます。
再度申請したい場合は、契約・料金お問い合わせ窓口までご連絡ください。
期限までに「承認」のお手続きを完了してください。
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上位組織間でドメインの管理事業者が変更されます。(レジストラにより省略されることがあります)※レジストラにより承認作業の有無や、手順の違いがあります。
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ドメイン移管(レジストラ変更)の完了上位組織より登録完了の連絡が名づけてねっとに到着後、ドメイン移管が完了します。契約者メールアドレス宛に登録完了のお知らせメールを送信します。
移管完了メール
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契約者コントロールパネルへログインし、設定を完了させます。
契約者コントロールパネルへログインするためのパスワードを設定します。
14-(1)契約者IDと契約者メールアドレスを入力し、「メール送信」をクリック
14-(2)契約者メールアドレスに送信されたパスワード設定に沿って新しいパスワードを設定します。契約者IDとパスワードを入力し、契約者コントロールパネルへログインし、DNSの設定を行います。
14-(3)設定するドメインの「詳細」をクリック
14-(4)「ログイン」をクリック
14-(5)「ネームサーバー」をクリック
14-(6)任意のネームサーバーを利用する場合、「任意に設定する」を選択し、お客さまの利用されるネームサーバー(DNSサーバー)名を入力して「変更する」をクリック
ネームサーバーの変更が完了し、ドメインの利用が開始できます。