サーバー運用・管理
-
仮想サーバーのネットワークインターフェースのIPアドレス情報が削除されてしまった(WindowsServerOS)
作成:
更新:
下記の手順を実施することで、仮想サーバーOSをインストールした直後のネットワーク状態が構築されます。 ※大容量ストレージの利用に際して、設備移設を行った場合に発生する場合があります。 ※お客さま...
-
IndigoProのWindowsOSにMS SQL Serverを使用する場合、ライセンスの持ち込みは可能ですか?
作成:
更新:
ソフトウェア アシュアランス(SA)付のボリュームライセンスであれば、ライセンスモビリティというプログラムを通して、お客さまご利用のライセンスを持ち込み可能となるようですが、ソフトウェアアシュア...
-
IndigoProのWindowsOSにてSQL Server Expressを利用することは可能でしょうか。
作成:
更新:
SQL Server Express 2019については、以下のように製品付属のライセンス条項に許諾があり、ライセンスルール上、問題ありません。--------*インストールと使用権。*お客さま...
-
カーネルモードで動作するサービスを利用できますか?
作成:
更新:
WebARENA IndigoProでは、カーネルモードで動作するサービスをご利用いただくことは可能となっております。
-
サーバー管理にはUNIXの知識が必要ですか。
作成:
更新:
Telnet/SSHのコマンド入力での管理となるため、一般的なUNIXおよびLinuxの知識が必要となります。
-
バックアップはいつ開始して、いつ完了しますか?
作成:
更新:
バックアップの開始時間と終了時間は、その日の全体のデータ容量によるため固定されておりませんが、目安として次のとおりです。 開始時間午前1時頃から順次開始されます。処理によっては、大幅に時間が...
-
Pleskでライセンス認証エラーとなりました。
作成:
更新:
PleskではTCP 8447を使って定期的にライセンスの有効性確認を行っています。認証ができなくなるとPleskを利用できなくなります。そのためファイアウォールやUTMなどで必ず必要なポートを...
-
Pleskの設定方法を教えてください
作成:
更新:
WebARENA IndigoProサーバーへのインストール方法についてはこちらの「Pleskテンプレート」の項目をご参照ください。https://help.arena.ne.jp/hc/ja/...
-
Pleskのバージョンはいくつですか?
作成:
更新:
WebARENA IndigoProの有償オプション「Pleskテンプレート」では、Plesk18(Obsidian)をご利用になれます。
-
Pleskをバージョンアップ/アップグレードすることはできますか?
作成:
更新:
できません。Plesk18(Obsidian)のみご利用になれます。
-
WindowsServerにてプロダクトキー入力を求められる。
作成:
更新:
ライセンス認証が要求される場合は、NIC2【システム用】が接続中になっているか 確認してください。 1.コントロールパネルにて ネットワーク > NIC2【システム用】 状態が「接続中...
-
追加ディスクの使用量が100%近くになり、増設したい。
作成:
更新:
以下3通りの手順がございます。 例:既存200GBの追加ディスクが100%近くの使用量になり、400GBに増設したい。 ①200GBの追加ディスクを作成する場合。 ・契約情報変更より必要...