サーバーのお乗り換えパターンによって対応状況が異なります。
SuiteX V1/SuiteX V2 タイプ スタンダードからSuiteX V2 タイプ メールプレミアムへのお乗り換え
<お客さま番号(0.0.0.1-で始まる番号)のあるご契約をお持ちのお客さま>
契約内容変更サービスからSuiteX V2 タイプ メールプレミアムへのお乗り換えをお申し込みされることで、NTTPCによる移設作業を承ります。くわしい手順につきましてはこちらをご参照ください。
SuiteX V1 タイプからSuiteX V2 タイプ スタンダードへのお乗り換え手順 ~お乗り換えのお申し込み
<サービスID(suitex-で始まる番号)のあるご契約をお持ちのお客さま>
サイトマネージャーからSSLサーバー証明書を移行することができます。次の手順をご参考のうえ、SSLサーバー証明書の取得と設定をお願いいたします。
なお、お客さまにて設定が難しい場合は、NTTPCの協力会社「株式会社北斗システムジャパン」にてデータ移行支援サービスを提供しております。詳細につきましては、こちらをご参照ください。
データ移行支援サービス
SuiteX V2 タイプ メールプレミアムからSuiteX V2 タイプ スタンダードへのお乗り換え
サイトマネージャーからSSLサーバー証明書を移行することができます。次の手順をご参考のうえ、SSLサーバー証明書の取得と設定をお願いいたします。
なお、お客さまにて設定が難しい場合は、NTTPCの協力会社「株式会社北斗システムジャパン」にてデータ移行支援サービスを提供しております。詳細につきましてはこちらをご参照ください。
データ移行支援サービス
他社サービスから各SuiteXへのお乗り換え
他社サービスからのSSLサーバー証明書を取得されましたら、サイトマネージャーからSSLサーバー証明書を設定することができます。次の手順をご参考のうえ、SSLサーバー証明書の設定をお願いいたします。
なお、お客さまにて設定が難しい場合は、NTTPCの協力会社「株式会社北斗システムジャパン」にてデータ移行支援サービスを提供しております。詳細につきましてはこちらをご参照ください。
データ移行支援サービス
各SuiteXから他社サービスへのお乗り換え
サイトマネージャーから現在設定されているSSLサーバー証明書を取得することができます。次の手順をご参考のうえ、SSLサーバー証明書の取得をお願いいたします。
他社サービスへの設定方法や対応可否につきましては、ご契約先の事業者さまへご確認ください。