・「メールの強制削除」をクリックしてしばらくたってもメール一覧が表示されない
ディスク容量が満杯のため正常に表示されない可能性があります。
メールソフトでPOP接続し、「サーバーにデータを残さない」設定にし受信することでメールボックスの空き容量を確保すると、強制削除もできるようになります。
Q.「メールの容量が割り当て容量の80%を超えています」とメールが届きました
・「現在のアカウント権限ではこの操作は許可されていません。正常な手続きでアクセスしているにもかかわらず、この画面が出る場合は弊社管理スタッフにお問い合わせください。」といったエラーが出る場合
システム負荷を回避するため、削除する件数が多いと本エラーが表示されることがあります。
メールの強制削除を行う際は、選択する件数を1回あたり1000件未満にしてください。1000件以上削除したい場合は1000件未満の選択範囲で複数回削除を実行してください。
・Bizメール&ウェブ エコノミーや、Suite・Suite2 からお乗り換えサービスを使ってSuiteX V2タイプ/V2cタイプ スタンダードへお乗り換えされたお客さま
お乗り換えサービスでの移行後、一部のメールアカウント・サイト管理者(admin)アカウントで、「メールの強制削除」機能がご利用になれない事象を確認しております。
「メールの強制削除」ができない場合、該当のアカウントのパスワードを再設定すると、「メールの強制削除」が可能になりますのでお試しください。
サイト管理者(admin)アカウントのパスワードを再設定する方法についてはこちらをご参照ください。
各メールアカウントのパスワードを再設定する方法についてはこちらをご参照ください。