こちらのようなメールを受信された場合、ご契約のディスク容量、あるいはメールの割り当て容量が上限に近づいています。容量が上限を超えるとメールの送受信ができなくなりますので、お早目の対処をおすすめいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■IMAP設定でご利用の場合
サーバー上のメールを直接閲覧している状態のため、ご利用のメールソフトまたはWebメール(Denbun)にて、不要なメールの削除を行い、サーバー上の空きを確保してください。
■POP設定でご利用の場合
メールを受信しているメールソフトにて、「サーバーに(メール)データを残さない」設定に変更し、メールソフトにメールを受信しきって、サーバー上の空きを確保してください。
各メールソフトでの「サーバーに(メール)データを残さない」設定について、以下をご参考のうえ、ご対応ください。
【Windows】
Outlook / Thunderbird / Becky!
【Macintosh】
Mac OS X Mail
-
Outlook
「ファイル」をクリックします
アカウント設定 をクリックします。
該当アカウントをクリックしてアクティブにする > 「変更(A)」
設定画面が出てくるので、 「サーバーにメッセージのコピーを残す」のチェックを外す > 「次へ」をクリックします
-
Thunderbird
「アカウント設定」をクリックします
「サーバ設定」 > 「メッセージを削除する時)」 > 「すぐに削除(D)」をクリックします
-
Becky!
ツール > メールボックスの設定をクリックします
基本設定 > 「受信メールをサーバーに残す」のチェックを外す > 「OK」を押す
-
【Macintosh】 MAC OSX Mail
メール > 環境設定 >
アカウント > 詳細 > 「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除」にチェックを入れる