外部から送られてきたメールが受信できない原因として、迷惑メールと判定され振り分けられていたり、サーバーの容量が不足していることにより受信できていない場合などもございますので、あらかじめお客さまにてご確認をお願いします。
・メールを受信できない。送信元にエラーメッセージも届いていない。
・メール容量が満杯になったので、メールを削除したい。
・メール送信/受信時にエラーが発生します。(エラー集)
上記以外では、メール設定内容が原因でメールが受信できない可能性もあります。
必要な項目が正しく入力されているかこちらもご確認ください。
■メールソフトの設定・使用方法
お客さまでの調査で原因が特定できず、外部から送られてきたメールの配送履歴をお調べする必要がある場合は、次の情報をお書き添えのうえ、コンタクトセンターへお問い合わせください。
【必須項目】
・送信元メールアドレス:○○○@〇〇○
・送信先メールアドレス:○○○@〇〇○
・詳細な送信日時 or 受信操作日時:(○月○日○時○分○秒)
【任意項目】
・送信元IPアドレス:***.***.***.***
・発生頻度:毎回 or 特定のタイミング
・エラー内容:エラーメッセージやメールのヘッダー情報など
・その他:詳しい状況や気になることなど、ご自由にご記載ください
なお、調査にて受信メールの到達が確認できず、お客さまのSuiteXサーバーにも問題が見られない場合は送信元メールサーバーの管理者にご確認いただく必要がございます。