SuiteXサーバーからメールを送信した際、こちらの送信元メールアドレスおよび件名でエラーメールが
返ってくることがあります。
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From:MAILER-DAEMON@fmx.etius.jp
件名:Undelivered Mail Returned to Sender
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From:MAILER-DAEMON@fmx.etius.jp
件名:Undelivered Mail Returned to Sender
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共有サーバーでは特定のドメイン宛のメールが大量に滞留した場合、サーバー全体の
メールの滞留による負荷を防ぐため、一時的に別のサーバーにリレーさせる運用対処を施すことがあります。また、DKIM・ARC署名が必要な際にも本リレーサーバを利用しています。
メールの滞留による負荷を防ぐため、一時的に別のサーバーにリレーさせる運用対処を施すことがあります。また、DKIM・ARC署名が必要な際にも本リレーサーバを利用しています。
この対処により、お客さまがSPFレコードで指定したメールサーバー以外からメールが配送されることとなるため、送信先のメールサーバーからなりすましの疑いがあると判断され、受け取りを拒否される可能性があります。
【DNSアウトソーシングをご契約、あるいはご自身のDNSをお使いのお客さま】
お客さまのドメイン名にて、SPFレコードに弊社リレー先のサーバー「fmx.etius.jp」を追加してください。
(例)
TXT “v=spf1 include:fmx.etius.jp +ip4:IPアドレス/32 ~all"
TXT “v=spf1 include:fmx.etius.jp +ip4:IPアドレス/32 ~all"
※一定時間を経過すると、このリレー設定が無効となり再びご契約のSuiteXサーバー経由でメールが
配送されるようになります。
そのため、ご契約のSuiteXサーバーの設定行は削除しないでください。
そのため、ご契約のSuiteXサーバーの設定行は削除しないでください。
【本サービスで提供しているDNS(ns3/4.sphere.ad.jp)をお使いのお客さま】
一定時間経過後、再びご利用のSuiteXサーバー経由でメール配送がされるため、しばらくお待ちください。
解消されるまでの時間はその時の負荷状況により異なり、弊社から案内することはできません。